プロフィール

昇平

Author:昇平
「いのちの塾」へようこそ!

僕は普段は標高650メートルの山の中に家族と仲間そしてネコ10匹と一緒に生活しています。

そして、その合間に日本やヨーロッパの各地で「本当の自分は?」「本当の平和を実現するには?」などをテーマに講演をしたりセミナーを主宰しています。

このブログでは、僕が体験的に捉えた人生やこの世界の真実について書いていきます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

今滞在されている皆さんの数

現在の閲覧者数:

これまで訪問された皆さんの数

自覚のセミナー感想文 (KMさん)

自覚のセミナー感想文 (KMさん)
                      
 まずは、昇平先生・奈央先生・恵理佳先生 また、お世話になった全ての方々に、心からお礼を申し上げたいと思います。
本当にありがとうございました。

 私は、KYさんに「自覚のセミナー」をご紹介いただき参加することとなったため、どなたともお会いしたことがなく、5月1日が皆様との初めての出会いでした。

 初対面にもかかわらず、全ての方がとてもお優しく、笑顔で迎えてくださったので、初日から安心して過ごすことができました。

 このような事情なのは私だけだったと思うので、セミナーに参加後の感想としては、他の方々とは、違う感じ方をしているかもしれません。

私にとっては、二つの新しい世界との出会いでした。

ひとつは、自覚のセミナー
もうひとつは、野口整体

 どちらも、これからの私の人生にとって宝物となるご縁だと思いました。

 最終日にもお話させて頂きましたように、先生方との出会いは、もちろんとても貴重な体験でしたが、参加された皆様が師となってくださったといいますか、どなたの発言も、非常に有難いアドバイスでした。

 いろいろな意見をお聞きしていて、改めて実感したのは、自分自身も含め「頭の中で考えている世界を、現実の中に投影している」、そして「頭の中で考えたことを、現実に体現しようとしている」ということです。

 これだけ大人数で、ひとつのテーマに沿って、しかも充分な時間を取り、各人の意見を聞かせていただいたことがなかったので、とても興味深かったです。

 私が思ってもみなかった言葉で表現される方がおられた時などは、本当に新鮮でした。

その設定の時、このキーワードを選択するの?という驚き。

つまり、最初からその人の頭の中にはそのアイテムが存在していたということですが、私の頭の中には元々存在すらしていないというこの事実。

「頭が認知している通りに、世界を見ている」。そして「行動している」。「自分の頭の中の考え方が変わると、見えている世界も変わる」。そして「その世界を体現しようと試みる」。すると、他に影響を与え「まわりの世界も変わってゆく」ということ。

 実際、私が変わると周りも何かしら変化するということは、これまでも経験したことでもあり、これから自分がどう変わるか、本当にしっかりと「自覚して生きていこう」と再認識いたしました。

 また、先ほども書きましたように、私はほとんど何の知識もなく「整体」に接する機会に恵まれました。

 皆さん全員が、ご自分のお体を理解しておられ、またご自身だけではなく、体調があまりよくない方のことも気遣い、行動していらっしゃるという、本当に穏やかで、平和な時間でした。

 その空間にご一緒させて頂き、私は幸運だったと思います。
自宅に帰りましてから、早速、数冊の本を購入し、今更ながらですが、整体について勉強中です。

 食事も、お会いしたことのない方からの心からの贈り物で、まさに目には見えないけれども、相手のことを思う心遣いと優しさでいっぱいでした。

 毎回の食事が本当に楽しみで、たくさんの元気を頂きました。本当に有難く思っております。

 人間は皆、本当は答え(真理)を知っているのに、混乱しがちな、このややこしい世の中だからこそ、内省への旅、そして自分自身の肉体への理解・調整が、とても大切だと気づかされました。

 それには人の温かさがとっても有効なのですね。孤独では、そのことに気づくのが難しいように思います。

 そう考えると、今回のセミナーに参加できた私は、とても幸運でした。

 あらためまして、皆様に感謝したいと思います。

 またセミナーの時、たまに笑いもあり、程よい緊張とリラックスできる空間。このバランスの良さも、皆様のお人柄だからこそのことと思います。

 環境も、美しい花々、透き通るような鳥の囀り、自然の恵みのお野菜。

 この経験を、私にとっての単なる「その時限りの桃源郷」とはせず、全ての命に、本当の意味での幸福が訪れるよう、自分ができることを実行していきます。

 またいつの日か、皆様にお会いできたら嬉しいです。

 5日間、本当にお世話になりました。

 心からお礼申し上げます。ありがとうございました。



←クリックで応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

<< 自覚のセミナー感想文 (NSさん) | ホーム | 自覚のセミナー感想文 JYさん >>


コメント

またお会いしたいです

KMさんの感想も、感動とともに拝読しました。
全員の方の感想が全て掲載されたら、コメント投稿を、と
思っていましたが、書かずにはいられません。
それぞれの方に共通するもの、個々の状況で強く捉えている点、
光の当て方も興味深いです。

紹介者・KYさんの言葉が響き、白紙の状態でお一人で
参加されたことも素晴らしいです。
“何の知識もなく”、という方々を当たり前にいつでも受け入れられ、境目なく。そして大きな気づきがある昇平さんの「自覚のセミナー」。

KMさんの課題への取り組み、回答はいつも自分を立ち止まらせて振り返らせてくれる、学びがありました。

「この経験を、私にとっての単なる「その時限りの桃源郷」とはせず、全ての命に、本当の意味での幸福が訪れるよう、自分ができることを実行していきます。」

こんな心に響く感想を書かれたKMさんともひとつのいのち。
経過をぜひ聞かせていただきたく、またお会い出来る日を楽しみにしています。

ありがとうございます。



ワンチャンス

KMさんがセミナーに参加できて本当に嬉しいです。直前に「私なんて参加してもいいのかな?」って言ってましたよね。でも最終的には自分で選択し参加したのですから。喜びも伝わってきます!私も自覚のセミナーや整体に参加して人生が大きく変わりました。毎日がHAPPYです。ワンチャンスを掴んだKMさんに拍手です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム