プロフィール

昇平

Author:昇平
「いのちの塾」へようこそ!

僕は普段は標高650メートルの山の中に家族と仲間そしてネコ10匹と一緒に生活しています。

そして、その合間に日本やヨーロッパの各地で「本当の自分は?」「本当の平和を実現するには?」などをテーマに講演をしたりセミナーを主宰しています。

このブログでは、僕が体験的に捉えた人生やこの世界の真実について書いていきます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

今滞在されている皆さんの数

現在の閲覧者数:

これまで訪問された皆さんの数

希望のボタン

日本という国に国際環境平和国家の理想が掲げられるまでには、いくつものプロセスを経過しなければなりません。

それらのプロセスについては、この提案に沿った変革が進展するにつれて、流れに沿って、その時点時点でもっとも有効な進め方を考えてゆけばよいと思われます。

ただ、そのようなプロセスの中で、変革の初めから変革の完成まで、一貫してもっとも重要プロセスは、当たり前のことですが、「この提案の賛同者がどんどん増えなければならない」ということです。

では、どうしたらこの提案の賛同者を増やすことができるでしょうか?

そもそも、その前に、あなた自身この提案に賛同しますか?

この提案の賛同者を増やすことは難しいと思いますか?

このように次々と質問されて少し戸惑いがあるかもしれませんね。

僕自身の考えを述べましょう。

僕自身は、まず、「この提案の賛同者をどんどん増やすことができる」と思っています。

理由は簡単です。「できない」と思ったら、それで終わりだからです。

「かならずできる!」という信念のもとに、みんなで「どうしたらできるか?」と方法を考えていけば、かならず有効な方法が見つかるはずだと確信しているからです。

次に、僕は、「この提案の賛同者を増やすことは簡単だ」と思っています。

この考え方は「現在の政治や経済その他をすぐに変えよう」ということではなく、そういうことには直接手を触れないで、「将来の日本の姿としてどうあったらよいと思うか?」ということを問いかけているだけなのです。

だとすれば、この提案に賛同することは実に簡単なことではないでしょうか?

最初の段階としてはそのような賛同者の数が増えていけばよいのです。

賛同者の数がある程度になってくると、その中からいろいろな動きが生じ、それによって、賛同者はますます増えていくでしょう。

それは、長期間ほとんど雨が降らなかった草原の枯れ草に、ほんの小さな火が着いただけで、見る見るうちに、火勢が大きくなり、草原全体に火が広がっていくようなものです。

もっと率直に言えば、どんなことでも、「難しい」と思えば、本当に難しくなってしまうからです。

どんなことでも、悲観しながら後ろ向きに「大変だ! 大変だ!」と思ってやれば、できることもできるはずがありません。

「かならずできる! 簡単にできる!」と明るく、楽しく、物事が陽に陽に運ぶようにしていくことが成功のカギなのです。

さて、いまあなたの手の中に一つのボタンがあります。

あなたがそのボタンを押すと、まるで魔法のように、かならず将来永遠に平和な世界が実現します。

それで僕はそれを「魔法のボタン」と名付けたのですが、「希望のボタン」と呼ぶほうがよいかもしれませんね。

さて、新たな年を迎え、あなたもあらためて希望のボタンを押しませんか?

そして、今年こそ、できるだけ多くの方々に希望のボタンが存在することを知らせていきませんか?



新しい年が、生きとし生けるものにとって、希望の年となりますように!



←クリックで応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

<< 偉大なる人たち | ホーム | 静かなる変革  その2 >>


コメント

自分も希望のボタンを押してもいいでしょうか?

昇平さま

昨年もたくさんの希望をありがとうございました!
新年を迎え、喜びが湧き上がってくる自分がいます。
希望のボタン、押します♪
誰でも押せる希望のボタンだから、広がっていきますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム