プロフィール

昇平

Author:昇平
「いのちの塾」へようこそ!

僕は普段は標高650メートルの山の中に家族と仲間そしてネコ10匹と一緒に生活しています。

そして、その合間に日本やヨーロッパの各地で「本当の自分は?」「本当の平和を実現するには?」などをテーマに講演をしたりセミナーを主宰しています。

このブログでは、僕が体験的に捉えた人生やこの世界の真実について書いていきます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

今滞在されている皆さんの数

現在の閲覧者数:

これまで訪問された皆さんの数

バラバラ観文明の行く末  その2

バラバラ観文明の行く末  その2

今日の世界はアマゾンの奥地やフィリピンなどの小島など少数の僻地を除いて、ほとんどすべての地域はバラバラ観文明社会となっています。

バラバラ観からは、所有、優劣、差別、好嫌、善悪、生死、自由、幸福、平和などについて、根本的に間違った観念が生じます。

私たちはこのバラバラ観文明社会のなかで、生まれ、育ち、生きていく間に、無意識のうちにそれらの観念を当然の真理であると信じ込んでいます。

この現象を僕は「社会的洗脳」と呼んでいますが、「洗脳」というのは実にやっかいなものです。

それがどんなに真理からかけ離れ、間違っているとしても、洗脳された本人は「それは絶対に正しい」と信じ込んでいて、「もしかしたら、間違っているかな?」などとは夢にも思わないからです。

しかも、社会的洗脳の場合には、周りのほとんどの人たちも同じように洗脳されているのですから、その間違いに気づくことは奇跡に近いことなのです。

そういう状況の中で、仮にある人が、自分の観念が間違っていることに気づき、真理を発見したとしても、周りの人たちからは変人、奇人、さらには、狂人として社会から排斥されるのがオチです。

キリストやガリレオなどを持ち出さずとも、歴史の中に、そのような事例をいくつも見ることができます。

でも、僕がいまここで、歴史上の“特殊な“人たちや出来事について述べているのではありません。

いま生きている私たち一人ひとりが間違った観念に基づいて生きており、そして、この社会全体が間違った観念のうえに構築されているということなのです。

そのために、個人としても、また、社会全体としても、今日まで争い、対立、混乱、苦しみなどが絶えず、その様相はますます困難なものになってきているのです。

いずれにしても、このバラバラ観文明社会はいずれ崩壊することは必定です。

なぜなら、それは間違った観念のうえに構築されているので、もともと不安定なものだからです。

問題は「このバラバラ観文明社会はどのように崩壊するのか?」ということです。

僕はそれには4つのシナリオがあると考えています。

1 将来、このバラバラ観文明社会は崩壊し、人類、そして、この地球に棲む多くの生物は壊滅的なダメージを受ける。

2 将来、このバラバラ観文明社会は崩壊し、地球環境は大きな被害を受けるが、その中から奇跡的に人類は再生し、自分たちの根本的な誤りに気づき、「不可分一体の真理」に目覚めて、新しい文明の建設が始まる。

3 将来、このバラバラ観文明社会はますます大きな危機に直面する。

しかし、その危機感のなかから、「不可分一体の真理」に目覚めた人々が世界のあちらこちらに続々と現れる。

そして、ついには、その人たちの考え方が社会の主流となり、「不可分一体の真理」に基づいた新しい文明の建設が始まる。


4 まず、あなたが希望のボタンを押すことです。

そうすれば、世界は大きな惨禍を被ることなく、やがて、その歴史的役割を終えたバラバラ観文明社会に代わって「不可分一体観文明社会」が実現するでしょう。


←クリックで応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

<< ほどほどの幸せ | ホーム | バラバラ観文明の行く末  その1 >>


コメント

昇平さん、いつもありがとうございます。

見ないふり、気付かないふりをしようがどうだろうが、事態は刻一刻と深刻になってきていて、今は絶望感がわいてくる世の中だと思います。そのような中、さまざまな活動でなんとか世の中を平和で安心なものに変えようと活動されている方達もいらっしゃいます。無関心から目覚めて、やれることをと、やっている方達も。それから、大きなことでなくても、個人の日々の生活に関しても、いろいろなことがあり、何とか改善しようとか、よくしようと、力も時間もものすごく費やしている方が多いのではないでしょうか。私はそうでした。そして、そういうことはとても大切なことだと思います。でも、生意気な言い方かもしれませんが、思い込み、洗脳されたまま何かをやっても、本当に変わるということにはなり辛く、難しいことだとも感じています。
思い込みが外れるということがどれだけの変化をもたらすのか、うまく言葉では言い表せません。私の体験では、予想もしていなかった形で抱えていた問題が全て解決してしまいました。唖然とするくらいに。そして、自由と安心と幸せを実感、体感し、しかもそれは一時的なものでなかったのです。
うまく言えませんが、何が思い込みなのか、どう洗脳されているかわからなくても、昇平さんのセミナーを受けてみて欲しいと思います。受けた後は、世界がありのままに見えます。それはきらきらと輝く、明るい幸せな世界です。

世界は大変な方向に向かっていますが、同時に、今までと全く違った、しかもとても簡単な方法で、自分含めた皆が安心して平和に暮らせる、喜びの世の中にすることができる希望があります。こんな世の中において!!
それはまさに「希望のボタン」を押すことです。
どう考えても、実現可能な、しかも誰とも対立しなくてすむ方法です。一緒に押しましょう☆そして、友達にもおしえてあげましょう☆☆希望が2倍にも3倍にもなりますね☆☆☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム