プロフィール

昇平

Author:昇平
「いのちの塾」へようこそ!

僕は普段は標高650メートルの山の中に家族と仲間そしてネコ10匹と一緒に生活しています。

そして、その合間に日本やヨーロッパの各地で「本当の自分は?」「本当の平和を実現するには?」などをテーマに講演をしたりセミナーを主宰しています。

このブログでは、僕が体験的に捉えた人生やこの世界の真実について書いていきます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

今滞在されている皆さんの数

現在の閲覧者数:

これまで訪問された皆さんの数

自覚のセミナー感想文  TOさん

自覚のセミナー感想文  TO

昇平先生からの問いかけは、終始、究極にシンプルであったと思います。

そのシンプルな問いかけに対して即答できないことに、まず驚き、そして戸惑いました。

これまでの「自分」を掘り出して見つめることは、苦しくもあり、爽快でもありました。

いままであえて輪郭を曖昧にしていた事柄のひとつひとつを、視点を変え、丁寧に深く検証し、明確にすることで、これまで必死にしがみついていた思考や思い癖を、自ら手放すことができたあの瞬間は忘れられません。

今は、明確になったものを夢中で頬ばっている状態ですが、これから日々、実践で咀嚼しながら、実感と確信へと昇華させていきます。

私たちは孤立した点ではなく、大きなひとつを構成している点、揺るがない事実を現象する点。

こんなにも満ち足りた心境になれるとは考えもしませんでした。

今回のセミナーで得ることができた気づきを、自分だけに留めず、今後様々な場面に応用していこうと決めました。

心より、ありがとうございました。

TO




←クリックで応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

<< 自覚のセミナー感想文 NYさん | ホーム | 自覚のセミナー感想文 ANさん >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム