プロフィール

昇平

Author:昇平
「いのちの塾」へようこそ!

僕は普段は標高650メートルの山の中に家族と仲間そしてネコ10匹と一緒に生活しています。

そして、その合間に日本やヨーロッパの各地で「本当の自分は?」「本当の平和を実現するには?」などをテーマに講演をしたりセミナーを主宰しています。

このブログでは、僕が体験的に捉えた人生やこの世界の真実について書いていきます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

今滞在されている皆さんの数

現在の閲覧者数:

これまで訪問された皆さんの数

本当のことは教えてもらっても分からない

世の中には「自分とは何か」「真実の生き方とは何か?」など存在の真実、いわゆる精神世界について書かれた本がたくさん出回っています。

また、精神世界をテーマとした講演会やセミナーなどもたくさん催されています。

さらには、ネットでも日々ウェブサイトやブログを通じて、精神世界についてたくさんの情報や考えが発信されています。

僕のブログもその中の一つです。でもここで皆さんに申し上げておきたいことがあります。

存在の真実は本を読んだり、人の話を聞いたり、誰かに教えてもらっても、決して分かるものではありません。

存在の真実はアタマで理解して分かることのできるものではないからです。

存在の真実は自分で体験的に気づく以外にはないのです。

自分自身の過去の体験と多くの方々を観察してきて本当にそう思います。

あなた自身これまでの自分を振り返ってみて、そう思いませんか?

これはとても大切なことです。


では、この「いのちの塾」のブログを読んでも意味がないのか?と思われるかもしれませんね。

もし、「いのちの塾」を読み、それを妄信したり、何だかその気になって分かった気になるだけであれば、そんなブログなど書いても害になるばかりです。

じつは、僕は「いのちの塾」において、それぞれのテーマについて毎回、あなたが自分自身で、できるだけ容易に、本当のことに体験的にはっきりと気づくことができるように工夫して書いています。

それがこのブログの一大特徴です。

どうか、ブログをざーと読んでしまわないで、自分が本当に体験として理解できているかをご自身に確かめてください。

もし、体験的に理解できていないと思う場合には、そのテーマを心の宿題として、常に暖め続けてほしいと思います。

そうすれば、そのうちに、はっきりと体験として気づくことができるでしょう。


じつは、僕が主宰している「自覚のセミナー」や「いのちのセミナー」も「いのちの塾」とまったく同じ方針で組み立てられています。

それについては、そのうちに書いてみたいと思います。


←クリックで応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

<< みんな一つのいのちを生きている | ホーム | 劣等感は勘違い >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム