プロフィール

昇平

Author:昇平
「いのちの塾」へようこそ!

僕は普段は標高650メートルの山の中に家族と仲間そしてネコ10匹と一緒に生活しています。

そして、その合間に日本やヨーロッパの各地で「本当の自分は?」「本当の平和を実現するには?」などをテーマに講演をしたりセミナーを主宰しています。

このブログでは、僕が体験的に捉えた人生やこの世界の真実について書いていきます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

今滞在されている皆さんの数

現在の閲覧者数:

これまで訪問された皆さんの数

自覚のセミナー感想文  Eさん

自覚のセミナー感想文  Eさん  

自覚のセミナーの受講を願い、7年程が経過しようやく受講の機会がやってきました。

自覚のセミナーを過去に受講している妻より、昇平先生の著書である「国の理想と憲法」を紹介され、現実の社会問題の解決への道が明快に記されていたことに感動しました。

自覚のセミナーの受講を願いましたが、仕事の関係上受講が厳しく、いつか機会がくるだろうと漠然と考えていました。その間、整体ライフスクールの講座に参加する機会があり、愉気や活元というものに触れました。受講後心身が整い、様々な物事が良い方へ動いた事をよく覚えています。

最近、所属していた会社の方針が利益優先となり、そのための出世やキャリアアップを求められるようになったことに方向性のずれを感じたり、身近な人を大切に出来ていない生活を変えていきたいと思い転職を考えていました。今年、様々な偶然が重なり転職の機会に恵まれ、「新しい人生のスタート」を目的に念願の自覚のセミナーを受講することが出来ました。

自覚のセミナーの5日間で、人生の捉え方や価値観が大きく変化し、世界の見え方も大きく変化しました。5日間自分と向き合い、自分を問いただし、自分を隠すことなく心をオープンに過ごすことができたので得られた変化であったと思います。

受講した仲間の存在があったお陰で、何度も考えなおしたり、違う角度から考えてみたり、感じている事が確信に変わったりしました。また、「バラバラ感」や「不可分一体」など、先生方の本を読むだけではどうしても頭での理解だけになっていた言葉を、言葉ではなく体得することができました。

宇宙とも1つの命で繋がっているということや、人と人との間に壁はなく、同じ存在であり同じ命であるということが分かる事で、どの人もかけがえのない愛おしい存在であるということを体得しました。人と人に境はなく、鳥にも花にも、風にもなれる、とても自由で軽やかな気持ちがしています。

頭ではなく、真心で感じる事を大事にするのだと言う話が心に響きました。今まで生きて来て、喜びも悲しみも、表現したい事も、頭での思いではなく、どこか胸の中で感じることが日々あるように思い返しました。だけど、頭の思いにかき消されて心の声が沈んでいく感覚も持っていました。

今まで私は、人間の大脳が作り上げた思いだらけの世界に居たことに気が付きました。本当に必要な事はとてもシンプルだったはずなのに、何もかもが人それぞれの思いで出来ているバラバラの世界。ただ、現代の日本に住んでいるという事実、おそらくこれからも日本で子育てをする中で、思いの渦巻く社会を受入れ、真実は何かを真心で感じ取り、真実を深め広めながら生きていきたいと思います。

私は、自然の中でこそ子ども達の生きる力や五感を育むことができるということを、感覚と知識では理解しつつ、これまで仕事として自然体験活動を企画し運営してきました。自覚のセミナーを受講し、そもそも人と自然は不可分一体なのだから、自然の中では身体や心が解放されて、ありのままの自分を出しやすく、そこに様々な学びがあることは当然であることに気が付きました。野外での生活はとてもシンプルです。シンプルな中にこそ本当に必要な事があるのだと感じています。

また、受講中に行き詰まった時、自然に目を向けながら散策することで、ありのままの自然が真心に語りかけてくれて気が付く事がたくさんありました。これからは、これまでの仕事をベースに不可分一体や真心を伝え広げられるよう活動していきます。

私は幸運なことに、既に自覚のセミナーを受けた妻がいます。受講後、妻との関係が更に深まった事も喜びです。互いに自覚のセミナーを受けた同士、不可分一体をベースにして物事を考え、捉え、真心を意識して生活できるようになりました。少しずつですが、自分が変化したことで、周囲の状況が整ってきているように感じています。

自覚のセミナーを受講し、真実の世界を知りました。真実の世界は幸せと挑戦に満ちあふれています。身近にある課題や、世界で起きている様々な課題は、大小図る事はできませんが、人それぞれが不可分一体の中で真心を持って解決に向かう事が出来れば、瞬時に変わるものと確信しました。不可分一体の中で幸せを感じられたなら、世界はあっという間に幸せになるとも確信しました。

チャレンジャー精神を持ち、学び得たことは実践と訓練を繰り返し、さらに深く広く確信に変えていきます。そして、一人でも多くの人が自覚のセミナーを受講し、不可分一体の世界を確信できる流れが強まる事を願います。

こんなにたくさんの貴重なことに気が付けるなんて、とても幸せです。新しい人生がスタートしました。みなさんに心から感謝しています。ここからは真心で進みます。ありがとうございました。




←クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ

<< 自覚のセミナー感想文  Fさん | ホーム | 自覚のセミナー感想文  Dさん >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム