プロフィール

昇平

Author:昇平
「いのちの塾」へようこそ!

僕は普段は標高650メートルの山の中に家族と仲間そしてネコ10匹と一緒に生活しています。

そして、その合間に日本やヨーロッパの各地で「本当の自分は?」「本当の平和を実現するには?」などをテーマに講演をしたりセミナーを主宰しています。

このブログでは、僕が体験的に捉えた人生やこの世界の真実について書いていきます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

今滞在されている皆さんの数

現在の閲覧者数:

これまで訪問された皆さんの数

自覚のセミナー感想文  Fさん

自覚のセミナー感想文  Fさん  

野口整体に出会ってから半年、「何かを変えたい」という今までに感じたことのない気持ちの変化が起きて、まさにこのタイミングしかないと思い、この度自覚セミナーに参加させて頂くことになりました。

先生の淡々と話をするお姿にほっこり聞き入ることができました。先生のいきかたそのもの、人として大切な気づきを経験させていただき感謝の気持ちでいっぱいです。

セミナー中に少し体調を崩しましたが、Yさんの愉気のお手当ですぐ楽になり本当に助かりました、ありがとうございました。

前半は、何が始まるのか期待と不安で緊張の面持ちでしたが、どんどん先生のペースにはまっていきました。中頃から、泣いたり笑ったりで徐々に緊張も薄れて、最後は蓑虫のように毛布に包まりながら、気づきにより癒され解けていくのが分かりました。

帰宅後は、早速問題が発生して焦りましたが、セミナーでご助言いただいたように、話せる方に相談をすることができて事なきを得ている状況です。相談することが楽しくなり、こんなに楽で良かったのかと嬉しくなりました。

マイナー思考で頑なに凝り固まった頭が先生のお話やセミナー受講生の気づきにより、徐々にクリアになってくると今までの自分の拘りがとてもちっぽけでつまらない事だったのかと分かりました。

不可分一体でみんな一緒の私たち。
一人で悩んでいては正しい解決策が見つからず八方ふさがり。自分の弱点を晒すことは恥ずかしくて他人様には見せたくないことばかり、でも、見栄や虚栄心は捨てて、本当に大切なものを見失わないようにしたいと思いました。

ものの見方考え方の癖は自分では気づかずに、殻は閉じたままで堂々巡り。喫煙者が禁煙で失敗する負のサイクルの中でぐるぐる回っているのと同じようでした。それは、誰を責めることもできない自分自身で決めていたことでした。

独りで分かっていたつもりで他人の意見を聞かずにいた傲慢で強情な心。その頑なな心を緩めて習慣化した“思い込み”という思考の癖を断ち切る勇気をくださいました。

セミナーでの出会いも偶然でない必然、この新緑の眩しい清々しい季節に、今回のメンバーで受講できたことは楽しい貴重な体験となりました。せっかく生かされている大切ないのちを無駄にせず幸せを伝えていけたら嬉しいです。

セミナーの終わりには、ありのままで大丈夫という安心感で満たされました。これからも不可分一体みんな一緒で満たさせた気持ちを大切にしていきたいと思います。整体もセミナーのお話の内容についても、これからが学びの始まりなので一歩一歩進んでいきたいです。

立ち寄ったJRの駅に「あの人この人支えられ今を生かされ生きている」、「明るい笑顔、あたたかな言葉思いやる心きっといい日になる」という標語が案内板にありました。今までなら素通りしてしまうであろう言葉がとても新鮮に響いてきます。耳にする音楽も同様に感覚が研ぎ澄まされて心が揺さぶられる強さが増したようです。

ここまで開放的な気持ちになったのは、根気強く導いてくださった昇平先生、恵理佳先生、奈央先生、Yさん…セミナーを支え応援してくださった諸先輩方皆様のお陰です。

新たな気づきを教えてくださいましたことを心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。





←クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ

<< 自覚のセミナー感想文  Gさん | ホーム | 自覚のセミナー感想文  Eさん >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム