プロフィール

昇平

Author:昇平
「いのちの塾」へようこそ!

僕は普段は標高650メートルの山の中に家族と仲間そしてネコ10匹と一緒に生活しています。

そして、その合間に日本やヨーロッパの各地で「本当の自分は?」「本当の平和を実現するには?」などをテーマに講演をしたりセミナーを主宰しています。

このブログでは、僕が体験的に捉えた人生やこの世界の真実について書いていきます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

今滞在されている皆さんの数

現在の閲覧者数:

これまで訪問された皆さんの数

自覚のセミナー感想文  Yさん 

自覚のセミナー感想文  Yさん  

2017年自覚のセミナーにお世話係として参加させて頂きありがとうございました。

本当に毎回違うセミナーで驚きです。そして、いつも最高のセミナーだと思います。

参加者の質問や回答によって先生がセミナーをどんどん進化させていくのが驚きでした。

参加者も自由に発言して学ぶ意識が高く、好奇心を持った人達だと感じました。

一緒にセミナーを作っていくようで、とても面白かったです。

そして、今回の参加者の誰が欠けても違うものになっていたことを感じながら、実生活でもお互いに刺激し合って、協力し合って活動ができるのではないかと、とても楽しみになりました。

初日の私は、あまり自分の作業ができなかった気がします。恵理佳先生に声をかけていただいて、改めて自分の作業を意識しました。自覚を受ける前のことや、受けてからのこと、去年のお世話係のこと、実生活のこと、仲間とのことを角度を変え、検べていくことができました。

去年の冬、仲間との活動が活発にならないことに「なんでなんだろう?」という気持ちがありました。今回のセミナーで、あの気持ちはなんだったのだろう?と検べていると。それは、事実と思いが違うことから出た感情なのだと気が付きました。

4年前に自覚のセミナーで怒らない部族になれると思って喜んで、時を重ね、自分ではほとんど怒りの感情が無くなっているつもりでした。でも、それは自覚症状が無い「怒り」だったのです。

そんな「怒り」を持った自分が、はたして仲間と心を開いて活動できるのか?と思ったら、随分と乱暴だったと思いました。

年末に、昇平先生から、「人にはそれぞれのペースがある」とアドバイスをいただき、昇平先生、奈央先生、恵理佳先生がずっと根気強く見守ってくださっていることを考えたら、自分が恥ずかしくなりました。それからはその感情は無くなりましたが、それが「怒り」とは気が付きませんでした。

「つもりになっているだけ」のことがあるのでは?と検べていくと、セミナー中、言葉を正確に理解せず、思い込みで検べていくこともありました。正確に聞く。自分の苦手な部分です。それもハッキリしました。

声のセンションでは、なんでもできる!という気持ちで、清々しい気持ちになっていくのが楽しかったです。もしかしたら、声のセッションは「自分はない」「限界は無い」「思いきってやる」というところが愉気と同じなのではないかと思いました。

参加者全員が、声のセッションを終えると、なんとも言えない一体感が生まれた気がしました。さらけ出し、心を開いたような、なんとも言えない嬉しさがありました。初めて会った人同士でも、もともと、そうだということを知っていて、心を開けばこんな風になれるのだから、人間ってすごいし、それを気づかせてくれる自覚のセミナーは本当にすごいな、と思いました。

私は自覚のセミナーを受けた時、一人でも多くの人がセミナーを受けたら、世の中が変わると思い、皆に受けて欲しいことを伝えてきました。そして、整体ライフスクールに通うことの大切さや、仲間で高め合い協力し合うことの大切さも実感しています。

これから自覚のセミナーが世界中に広がったら、どれほど素晴らしいかと思いました。

自分が、今後どうしていくか、自分に出来ることはなにか、ということを検べました。

今までのように、仲間が整体ライフスクールや自覚のセミナーに出ることのサポートは全力でやっていきます。

お世話係についても、もっと成長します。

そして、自覚を受けている、受けていないに関わらず、真実の世界を広げることは可能なことが分かったので、そういう活動もやっていきます。

仲間とアイデアを出し合って、色々なやり方をチャレンジしていきたいです。

過去に自覚のセミナー受けてサポートしてくれた仲間に感謝しています。

自分たちが受けた時、山の青葉が美しかった様子を思い出し、今回受けた人たちの目にも、きっと、キラキラ眩しく清々しく気持ちなんだろうね、と言って一緒に喜んでくれました。

こんな風に皆が人のことを思って、人のために生きていけたら、世の中は変わる。変わるというか、人間らしい元の姿に戻るのだと確信して、これからも活動していきます。






←クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ

<< 自分の考えとは  その1 | ホーム | 自覚のセミナー感想文  Hさん >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム