プロフィール

昇平

Author:昇平
「いのちの塾」へようこそ!

僕は普段は標高650メートルの山の中に家族と仲間そしてネコ10匹と一緒に生活しています。

そして、その合間に日本やヨーロッパの各地で「本当の自分は?」「本当の平和を実現するには?」などをテーマに講演をしたりセミナーを主宰しています。

このブログでは、僕が体験的に捉えた人生やこの世界の真実について書いていきます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

今滞在されている皆さんの数

現在の閲覧者数:

これまで訪問された皆さんの数

自覚のセミナーの感想  EEさん

自覚のセミナーの感想  EEさん

昇平先生、恵理佳先生、5日間ありがとうございました。

また、お世話していただいたスタッフの皆さま、差し入れをしていただいた皆様、5日間共に過ごした仲間の皆さんありがとうございました。

今回、私は、妻からの誘い、奈央先生からのお誘いのお手紙を頂いて今回参加させていただきました。

この自覚セミナーというものが何なのか?何をやるのか?昇平先生とはどんな方なのか?参加者はどういう人達なのか?妻に聞いても当然教えてくれず、以前参加した人も教えてくれず真っさらな状態で今までに無いような緊張・不安な状態で今回挑みました。

それは5日間終えてみて分かりました。教えられない。言葉にできないという事を。

最初の1日目、2日目は先生の出されるテーマの意味が分からずチンプンカンプンな事を答えていました。

でも1つ1つ調べていくうちに段々感じることができる自分が居ました。

そして、2週間経った今でも1つ1つのテーマを心で感じている自分が居ます。
今までの生活の中で悩み、怒り、不安など色々考えてきた事が、なぜか小さく感じ楽な気持ちを感じられます。

今思えば、何であんな事に怒りを覚えたのか、何で自分を卑下していたのか、何で、この人を嫌っていたのかなどなど、不思議に感じます。

数年前、当時大きな仕事を一緒にしていた外部の会社の仲間に「会社を一緒に立ち上げませんか」と誘われ私が15年勤めていた会社を先に辞めその仲間が退職して合流するのを1年待ちました。

しかし、彼は退職と同時に部下の人と違う会社を立ち上げてしまいました。当然私とは合流せず離れ離れの道を行くことになりました。

それだけならまだしも私の長年付き合っていたお客さんもその彼の元に仕事を発注するようになってしまい、私は、怒り、自分への批判、長年付き合ってきたお客さんが無くなった寂しさ、絶望感、空虚感、そして人への不信感、様々な感情が沸き上がりました。

それは、数年経った今でもその感情は消えることなくずっと心に残っていました。

しかし、今回のセミナーに参加して、今まで心に残っていた感情に変化が生じました。

それは、何でもない事なのだ。と 宇宙から見たらほんの小さい事。
あのテーマはこういう事なのだ。このテーマはこういう事なのだ。と

その1つ1つのテーマを調べ、感じた事が、あの感情に変化をもたらしたのだと思います。
現に今までなら、怒りや劣等感を感じていたであろう事がこの2週間の間にも起きましたが、あのテーマで調べ上げた事が、怒り等より先に心に沸き上がり、何てことはないと平気に対処できるようになりました。
そして、この人もセミナー受けて、調べ上げたら良いのにとも思いました。


今後もいろいろな局面に出くわすかと思いますが、調べた事、感じた事を常に心に置き
気持ちの迷子になった時は、その場に立ち止まってもう一度、調べて行こうと思います。

そんな変化をもたらしてくれた素敵な、貴重な5日間でした。
本当にありがとうございました。

このセミナーに参加できた事を幸せに思います。

今後も妻ともども宜しくお願い申し上げます。


最後に、奈央先生へ
今回のセミナーにお誘いいただき、ありがとうございました。
あの一押しが無ければ参加しなかったかも知れませんでした。
本当にありがとうございました。

                            



←クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ

<< 自覚のセミナーの感想  FFさん | ホーム | 自覚のセミナーの感想  DDさん >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム