プロフィール

昇平

Author:昇平
「いのちの塾」へようこそ!

僕は普段は標高650メートルの山の中に家族と仲間そしてネコ10匹と一緒に生活しています。

そして、その合間に日本やヨーロッパの各地で「本当の自分は?」「本当の平和を実現するには?」などをテーマに講演をしたりセミナーを主宰しています。

このブログでは、僕が体験的に捉えた人生やこの世界の真実について書いていきます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

今滞在されている皆さんの数

現在の閲覧者数:

これまで訪問された皆さんの数

自覚のセミナーの感想  GGさん

自覚のセミナーの感想  GGさん

今回この自覚のセミナーに参加する機会をいただくきっかけとなったのは、まさしく自覚のセミナーを受けたことで生き方を変えるきっかけになったというNTさんとそのご家族を見てぜひ受けたいと思いました。

日々の人への小さな言葉かけや態度は何気なく過ぎ去っていくようですが、実際は人(自分)の心の中に深く残り、それらが自分や自分の生活や人、自然に対する態度や心がけになっていくように今は感じられます。

思い返すと、Tさん一家には寛容さと温かさ、そして家族が皆幸せそうにいつも穏やかに笑っていて(もちろん子どもたちはヤンチャですが)、整体のセミナーに参加する勇気が得られました。

また、奈央先生をはじめセミナーに参加されている方々の笑顔、優しく細かい心配りや気遣い、よくあろうとする姿勢にとても影響を受けました。整体のセミナーを受けることで自分自身に気が通ってきて、人や人の考え方を素直に受け入れられる準備が少しずつ整ってきた(本当はどうありたいのかという感覚を取り戻してきた)のだと感じています。

自覚のセミナーでは、〇〇について自分の中でしっかりと調べるという体験によって、そもそも〇〇というものは思い込みの物差しをわざわざあててみないと成り立たない、人間が作った概念だということが明確にわかり、本当に救われました。

いかに、人から与えられ自分で作り上げてきた物差しを何にでもあてて、落ち込んだり浮かれたりしていたのかを思い返すと今では馬鹿々々しく思えます。

いつもジャッジしている自分から逃れたいのに逃れられない数多くの方にこの事実を知ってほしいという思いが強くあります。

余計な物差しを取っ払い、自分がいつも楽しく気持ちよく事に当たり、その結果としてまわりと仲良くやっていければ、自然と人にその事実は伝わっていく、少なくとも相手が「なんだか自分の思いがおかしいような・・・?」と疑問を持つきっかけになると思います。

自分の「思い」と「事実」を整理しながら自覚のセミナー後の日々を送っています。思いが勝手に頭の中を支配する癖はまだまだあるので、今本当に大事なことはなんなのか、何かに強くこだわっていないか、というような内省をすることもあります。そのようなときは瞑想と邪気の吐出を心掛けるようになりました。

昇平先生の自覚のセミナーは本当に一生に一度の大変貴重な体験です。このような奇跡に恵まれたことに涙が出ました。父の目指していたものをやっとまっすぐに受け止めることができました。

大事なのは事実を知ることです。事実がきちんと知らされていないということは大きな問題ですが、事実を知ろうとする以前に子どものころから、この社会、特に教育とテレビなどのメディアによって頭の中を捏造させられ、その機会を得られないでいる人が大勢いるというということが本当の問題だと思います。この事実とこの感覚を決して忘れず、自分の生き方に反映していきます。





←クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ

<< 自覚のセミナーの感想  HHさん | ホーム | 自覚のセミナーの感想  FFさん >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム