プロフィール

昇平

Author:昇平
「いのちの塾」へようこそ!

僕は普段は標高650メートルの山の中に家族と仲間そしてネコ10匹と一緒に生活しています。

そして、その合間に日本やヨーロッパの各地で「本当の自分は?」「本当の平和を実現するには?」などをテーマに講演をしたりセミナーを主宰しています。

このブログでは、僕が体験的に捉えた人生やこの世界の真実について書いていきます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

今滞在されている皆さんの数

現在の閲覧者数:

これまで訪問された皆さんの数

自覚のセミナーの感想 JJさん

自覚のセミナーの感想 JJさん

5日間の自覚のセミナー受講後、職場や家庭の日常生活に戻って、色々な場面で自分の受け取り方が以前と全く変わったことに驚いています。今までなら些細な事でも「自分の思い」で怒り、グルグルずっと頭で考えていたのに、事実を受け止めて終了。イライラや怒りの感情が起きない。大きな安心感に包まれ心はとても穏やかです。

お世話係様を含めて16名の受講者でしたが、先生と一対一で会話しているような感覚でした。あの場にいたメンバーや離れた場所から自覚のセミナーのためにサポートしてくださった方々がいらしたから、真実に辿り着くことができたのだと思います。

今まで自分自身と向き合う作業をしていなかった(避けていた)ため、先生の問いかけに反応が鈍くて言葉に出すのが遅くても、それぞれのペースに合わせてじっくり導いてくださったので、焦ったり、自分はダメだと落ちこぼれたりせずに作業することができました。

他のメンバーの意見を聞いて、自分の本当の想いに気づいたり、泣いたり笑ったりしながら、メンバーと一緒に真実をみつけていく作業は楽しかったです。一つ一つ真実が明らかになるごとに肩の荷が下りたように気持ちが楽になって、モヤがかかっていたのがスーっと晴れて、自分の表情が明るくなっていくのがわかりました。

「自分の思い」が作り出した必要以上の恐れや自己否定や怒り、その他諸々の負の感情によって苦しんでいたことに気づきました。自分で自分を苦しめていただけでした。

まだまだ今までの癖がでて、頭で考えてしまうことも多いので、自覚のセミナーでの色々なセッションを振り返っています。その場でわかったつもりだったことに気づいて、しらべなおしたり、先生方や参加メンバー達のあたたかい深い愛に包まれた安心感と一体感を、遠く離れていても「みんな一緒!」なんだと再確認しています。

自覚のセミナーを受講することができて本当によかったです。

先生方をはじめ、セミナーにかかわる全ての方々に出会えた、このかけがえのない体験を、今後の自分の生き方に必ず生かしていきます。みんなが幸せになるために、まずは自分の心と体を整えて、どんなときも笑って暮らせるように、笑って人生を終えられるように、毎日を精一杯生きていきます!

これからもよろしくお願いいたします。





←クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ

<< 自覚のセミナーの感想  KKさん | ホーム | 自覚のセミナーの感想  I I さん >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム