プロフィール

昇平

Author:昇平
「いのちの塾」へようこそ!

僕は普段は標高650メートルの山の中に家族と仲間そしてネコ10匹と一緒に生活しています。

そして、その合間に日本やヨーロッパの各地で「本当の自分は?」「本当の平和を実現するには?」などをテーマに講演をしたりセミナーを主宰しています。

このブログでは、僕が体験的に捉えた人生やこの世界の真実について書いていきます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

今滞在されている皆さんの数

現在の閲覧者数:

これまで訪問された皆さんの数

自覚のセミナーの感想  MMさん

自覚のセミナーの感想  MMさん

先日は貴重な体験をありがとうございました。

4泊5日でしたが、とても長い時間を過ごしたような気がします。

心や言葉、考える力を引き出していただいて感謝の気持ちでいっぱいです。

いつでも安心して戻れる場所も見つけられました。

小さい頃からの生活環境と体験で感情も凝り固まってしまい、生きている感覚もなく、誤解されることも多く、ずっと自分を押し殺すように過ごしてきました。

整体に出会ってから、少しずつ不安を感じることは少なくなっていましたが、芯にある塊のようなものはずっと残ったままでした。

その塊が自覚のセミナーを受ける中でほぐれていき、胸いっぱいに息を吸い込めるようになりました。

親や祖母、近所の人達も本当は心のあたたかい純粋で素朴な人たちなのに、いろいろな事情で悲観的になり、批判や非難、怒ることでしか自分を発散、表現できなくなっていったのだと思えるようになりました。

里山の暮らしは大変なことも多いですが、見方を変えれば、こんなに恵まれている場所はないことに気づきます。山や川で虫や魚、動物と触れ合ったり、水や土、光や風、木々や葉っぱの揺れる音を身近に感じたり、朝や夜の凛とした空気、すべてに幸せを感じられます。

人に対しても、自分に対しても可能性を狭めるような考え方はもったいないということに気づきました。昇平先生、奈央先生、恵理佳先生のように、可能性を広げていけるような人間になりたいです。

人生の中でいろいろな事が起きますが、ありのままに受け入れて、前を向いて楽しい気持ちで進んで行きます。

ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。
                               
                                



←クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ

<< 自覚のセミナーの感想  NNさん | ホーム | 自覚のセミナーの感想  LLさん >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム