プロフィール

昇平

Author:昇平
「いのちの塾」へようこそ!

僕は普段は標高650メートルの山の中に家族と仲間そしてネコ10匹と一緒に生活しています。

そして、その合間に日本やヨーロッパの各地で「本当の自分は?」「本当の平和を実現するには?」などをテーマに講演をしたりセミナーを主宰しています。

このブログでは、僕が体験的に捉えた人生やこの世界の真実について書いていきます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

今滞在されている皆さんの数

現在の閲覧者数:

これまで訪問された皆さんの数

自覚のセミナーの感想  NNさん

自覚のセミナーの感想  NNさん

昇平先生のお話を聞き、ブログを読み、奈央先生のご指導で身体を整え、セミナーのお世話係を重ねることができて世間の洗脳から解放され完全に自由になりました。

ごくふつうの私が絶対に変わらない存在の真実を知ることができるなんて、先生方と出会わなかったらあり得ないことです。もし、整体に出会わず、自覚のセミナーを受けていなかったら、バラバラ感の世界でみじめでつまらない人生だったと想像します。

2年前の自覚のセミナーで、CCさんの深い気づきを目の当たりにして、鳥肌が立つほど感動し涙がでました。
自分の検べ方がいかに浅いものなのかに気が付き、猛烈に反省し、これからはごまかしなく、まっすぐ逃げずに検べていこうと決意しました。それでも去年は恵理佳先生に自分でも気が付いていない怒りについてアドバイスをもらいました。そして今年も自分のテーマがありました。

セッションで、参加者の様子をみていて、「私はこのテーマは知っているよ。聞いたことあるよ」と思いながらセミナーに参加するのはもったいないなと感じました。自分も分かったつもりになっていないか、一度検べたその先のもっと深いところを検べました。そしてみなさんが答えていた言葉や、戸惑い、引っかかっていることを検べました。

言葉の中に、あれ?と感じる自分自身はなんだろうと検べていくと、自覚を受ける前の自分はどうだったのか?少し先に分かり始めているというおごりはないか?人に寄り添っているのか?バラバラ感ではないのかと思いました。

世の中がどれほど間違っていて、息苦しく、不自由に生きている人が多いのかと感じ、自覚のセミナーの存在も知らない人が大多数で、私たちがいかに恵まれているかを有難いと思うと同時に広めていくことが先に知った人の役割だと思いました。

先生はみなさんの言葉を丁寧に聞いて、参加者自身で気が付けるように色々な角度からセッションを進めていきました。参加者が気が付いていき、表情がだんだん安心していく様子をみていると、先生の深い深い愛情を感じ、どこまであたたかくやさしいのだろうと思いました。先生がみえているみなさんの本当の姿はどれだけ輝いているのかだろう。わたしはどうだろう?みなさんの本来の輝きが見られているのだろうか。もともとみんな輝いているのに。

セミナーでは一人では気付けないことを、仲間がいることで気が付き、思いがけない言葉に響き合って、反応し合って、深まっていきました。誰一人かけても今回のセミナーにはならないことを実感し、「すべてよし」ということが身に染みました。

セミナーが終わって、自分のテーマを検べるため、静かな時間を過ごしました。
セミナーが終わって3日後、騒がしい地下鉄を歩いていると、まわりを歩く沢山の人や人工的な地面、天井、柱など目に見えるもの、見えないもの宇宙まで一体感を感じ、深い安心感に包まれて涙が出ました。

ああ、見ているようで見えていなかった~。毎日、見ているはずの景色、人、花、空、星、虫までキラキラ輝いていました。ずっとそうだったんだ。だけど新鮮で、美しいな、楽しいな~と嬉しくなりました。

不可分一体のいのちをいきているんだ!湧き上がった気持ちは消えません。
きっともっともっと深く無限なんだろうと想像しますが、今、私が感じたことは、それは、それで、ただ今を精一杯楽しく生きていこうと思います。

5年前は、主人が自覚のセミナーに参加することなど、夢にも思っていませんでした。先生方から学び、「無いってことは無い!」と心の底から思えて、彼のペースにも合わせて少しずつ準備をしてきました。

もし、勧めるのが私だけだったら、彼の参加はもっと時間が必要だったかもしません。奈央先生はじめ、ガイアで働く人や整体ライフスクールのみなさん、本当にたくさんの人に助けてもらい実現しました。こんなにありがたいことはないです。

こんな風に、みんなの真心が人と関わって広がって、実現していくことを体験すると、何に対してもお互いが助けになって巡っていく。ということが、本当はとても自然なことなのだと思い、楽しくなってきます。

言葉では表せないほど先生方にお世話になりました。過去も含め私はどれだけたくさんの人にお世話になったんだろうと思うと、今度は私が世の中に真心丸出しで恩返しをしていきます。そういう生き方をしていきます。


(昇平: 今回の「自覚のセミナーの感想」はこれで終わりです)





←クリックで応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ

<< なぜ平和な世界を希求しないのか | ホーム | 自覚のセミナーの感想  MMさん >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム