プロフィール

昇平

Author:昇平
「いのちの塾」へようこそ!

僕は普段は標高650メートルの山の中に家族と仲間そしてネコ10匹と一緒に生活しています。

そして、その合間に日本やヨーロッパの各地で「本当の自分は?」「本当の平和を実現するには?」などをテーマに講演をしたりセミナーを主宰しています。

このブログでは、僕が体験的に捉えた人生やこの世界の真実について書いていきます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

今滞在されている皆さんの数

現在の閲覧者数:

これまで訪問された皆さんの数

自覚のセミナーの感想文 CCCさん

自覚のセミナーの感想文 CCCさん

シンプルな問いかけに、大きな視点を持って細やかに調べる作業を繰り返し、思い込みを取り払い、宇宙の彼方と内面の奥深くを繋げる体験だったと思います。昇平先生が、長年の経験から築き上げてこられたプログラムに感銘を受けました。

これまで生きてきた中で、自分なりに幾つかの山を超えて、そこから学んできたこともあったはずなのですが、時が経ち、感性が鈍りかけてきた所に、再び生気を与えて頂いた気がします。実は、そのような自分の感性の衰えに、薄々気づいていたからこそ、今回セミナーに参加しようと決めたのだと思います。

例えば、「世界は繋がっている」あるいは「全てのものが私自身」という思いは、これまでもなかったわけではありません。ですが、その思いは、頭の中で空回りするばかりで、肚に落ちていなく、慌ただしい日常生活においては、結局小間切れにされた世界のなかで、物事を判断し行動していたと思います。

昇平先生の問いかけによって、ゲーム感覚で、人や物とのつながりを探って行く場面では、みんなで大笑いしながら、人や物を慈しむ気持ちに導かれていきました。図解してくださった右側と左側の世界の考え方も、明快で分かりやすかったです。

また、受講前に、整体を経験することでこのセミナーの理解度もより深まると聞いておりましたが、身体的感性ももっと鍛えて行きたいという思いも強くなりました。

最後になりましたが、再受講の方や私と同様初めて受講される方、様々なバックグラウンドを持つ方々と、あの場を共有させて頂いたご縁にも、心から感謝いたします。






<< 自覚セミナーの感想文 DDDさん | ホーム | 自覚のセミナーの感想文 BBBさん >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム