プロフィール

昇平

Author:昇平
「いのちの塾」へようこそ!

僕は普段は標高650メートルの山の中に家族と仲間そしてネコ10匹と一緒に生活しています。

そして、その合間に日本やヨーロッパの各地で「本当の自分は?」「本当の平和を実現するには?」などをテーマに講演をしたりセミナーを主宰しています。

このブログでは、僕が体験的に捉えた人生やこの世界の真実について書いていきます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

今滞在されている皆さんの数

現在の閲覧者数:

これまで訪問された皆さんの数

自覚のセミナー感想文 FFFさん

自覚のセミナー感想文 FFFさん

自覚のセミナーの1週間後に行われた総合コースの整体セミナーを終えて、この感想文を書いています。自覚のセミナーでの気づきが、整体セミナーを受講することによって、肚まで落ちた感じがします。

このタイミングで自覚のセミナーを再々受講することできて、本当に有難かったです。いつの間にか目の前のことに追われて、情けないことに真の望み(願望)まであやふやになっていました。それをはっきり呼びさましてくれたのが「自覚のセミナー」でした。

自覚のセミナーでは「本当はどうなんだ」と験べながら、参加者各々の発言の相乗作用も加わって、一つ一つのテーマがさらに深まっていきました。そうしているうちに「このように時間をとって験べていくことを、忘れていたな」と気づきました。整体のセミナーでも同様で、自観法にしても、クンバハカを意識しながら歩くことにしても、“宝物”のように大切なことを教えていただいたのに、生活の中で習慣になっていませんでした。これはなんともったいないことか……これからは日々心がけてやっていこうと思います。

また、願望を持ち、信念を持ち、行動していく上で、その「やり方」がとても大事だということが明確になりました。無意識のうちに従前のやり方に囚われえて、思考停止になってしまう癖があることに、正直、愕然としました。

どんなに「私は自由なんだ!」と気づいても、やっていることが変わらなければ、不自由なままで、自由になったとは到底言えません。心も頭も柔らかくして、関係する人々の意見を聞きながら、何事についても最も有効な方法ですすめていきたいと思います。

世界中の誰もが幸せで平和な社会を実現する最も効果的な方法は、より多くの人に「自覚のセミナー」を受講してもらうことだと、今は素直に思えます。

最終日に自覚のセミナーがこれからも続くことを知り、縁ある人に受講してもらえるように全力を尽くしたいです。特に夫には「今は受講したいと思わない。もし、あなたが本当に変わったら、その時は考えてみるよ」と、自覚のセミナー直後にも言われたので、生き方で示していこうと思います。

昇平先生、奈央先生、恵理佳先生、いつもご指導いただき、本当にありがとうございます。

厳しい状況の中でお世話係を担当してくれた山ちゃん、一緒に自覚のセミナーを受講した“同級生”のみなさん、自覚のセミナーにずっと気をかけてくださっている整体ライフスクールの皆さん、ありがとうございました。これから一緒に世界の平和を創っていきましょう!






<< 自覚のセミナーの感想文 GGGさん | ホーム | 自覚のセミナー感想文 EEEさん >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム