プロフィール

昇平

Author:昇平
「いのちの塾」へようこそ!

僕は普段は標高650メートルの山の中に家族と仲間そしてネコ10匹と一緒に生活しています。

そして、その合間に日本やヨーロッパの各地で「本当の自分は?」「本当の平和を実現するには?」などをテーマに講演をしたりセミナーを主宰しています。

このブログでは、僕が体験的に捉えた人生やこの世界の真実について書いていきます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

今滞在されている皆さんの数

現在の閲覧者数:

これまで訪問された皆さんの数

自覚のセミナー感想文 HHHさん

自覚のセミナー感想文 HHHさん

今回のセミナーでは大変お世話になりました。ありがとうございます。
参加前は期待と少しの不安がありましたが、結果的に参加して大変よかった、と感じています。

私が60年近く生きて来た中で初めて自分の意識の中にとても大きな変化が起きました。
その変化をはっきりと自覚できたのです。

自分は働き出してから今年で35年になります。仕事で成果を上げてキャリアを積むことにより、自分が目指す目標に1つずつ階段を登るように近づいていたように思えていました。その過程には競争が伴い、負けて悔しい思いをしたり、勝って気分を良く過ごしたり、と揺れ動きがあり、この勝ち負けという単純な構図にずっと振り回されて生きてきたのです。

周りの家族にもそれは伝わり、妻にも負担をかけて迷惑をかけてしまう事がありました。妻は自覚のセミナーに私より前に参加して、とても素晴らしかった、と変化し、数年前から私に参加を進めてくれましたが、仕事の都合がつかず参加出来ずにいました。

今回の受講で、自分の気持ちが仕事の出来や競争により、揺らぐことはもうないと確信出来たのです。そして今まで仕事で社会に貢献して来たつもりでいた自分の考え方がとても小さな利己的な考えであることに気づかせてくれたのです。

私以外の受講者の方々もセミナーの最初と最後の表情が大きく変化して、豊かで安心した幸せな笑顔に変わりました。そこにあるのはお互いを思いやる優しさであり争いはありません。また考え方も自分の仕事、という枠から大きな思考に変化させていただきました。

人はどうやって生きて行けば本当に幸福か、漠然としていたものから明確に理解出来た事は大きな変化であり、人生で二度体感出来ない経験です。

このような機会を与えてくださった先生方に心から感謝しています。

またセミナーに参加した受講の方々、サポートの方々、妻にも感謝します。

ありがとうございました。





                                    

<< 自覚のセミナー感想文 I I Iさん | ホーム | 自覚のセミナーの感想文 GGGさん >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム