プロフィール

昇平

Author:昇平
「いのちの塾」へようこそ!

僕は普段は標高650メートルの山の中に家族と仲間そしてネコ10匹と一緒に生活しています。

そして、その合間に日本やヨーロッパの各地で「本当の自分は?」「本当の平和を実現するには?」などをテーマに講演をしたりセミナーを主宰しています。

このブログでは、僕が体験的に捉えた人生やこの世界の真実について書いていきます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

今滞在されている皆さんの数

現在の閲覧者数:

これまで訪問された皆さんの数

自覚のセミナー感想文 I I Iさん

自覚のセミナー感想文 I I Iさん

自覚のセミナーでは大変お世話になり、ありがとうございます。

5年半前のセミナーから、さらに進化し続ける内容でした。
大げさではなく、宇宙から地球や月を眺めて帰還したような5日間です。

「自覚のセミナー再受講者は、内臓をひっぱり出して投げ捨てるように本気を出すこと。生と死を覚悟して参加するように」、と事前に先生からご指導がありました。
覚悟を決めて初回の相方と参加したので、期待と多少の緊張がありました。

最初の質問に、自分の課題「子どもと戦争」が内側から湧き上がりました。通常取材の事実を「調べる」方法で答えて、ズレました。

先生から何度もギリギリと問いかけられました。ゼロからスタートし、さまざまな角度から「検べ」直し、はっと気づきました。

今の枠組み、歴史の流れと同じ次元で平和を捉えており、固定観念の中で何をやっていたのだろうか、と。宇宙へ身体が放り出され、根本が間違っていたことが明確になり、肚の底から本気で答え、嬉しさがこみ上げたのです。
真実に沿えば、簡単なことなんだ!

14人の答えは、徐々に先生の研究尽くされたテーマや言葉により視点が変わり、セッションが深まるのを感じました。ある方のストレートな問いかけは、化学変化を起こしそれが根源への問いかけになり、自然な経過をたどりました。参加の皆さんのひと言ひと言にも触発されるセミナー。

先生のあらゆるアプローチにより、あっ!が重なり、ありのままに観えるようになりました。
相方はセッションごとに真実にふれ、変化して行きました。それを目の当たりにし、面白くて仕方ありませんでした。
世界最先端の創造的なセミナーだと、再度確信しています。

不可分一体のいのちの皆さんと、まだ見ぬ平和創造する仲間をこのセミナーへ誘います。この時代にはどんな方法がよいのかを出し合います。七世代先のもっと先の幸福とともに。

昇平先生、奈央先生、外山恵理佳先生、本当にありがとうございました。

お世話係の山田さん、サポートをしてくださった方々、差し入れをしてくださった方々、参加されたすべての方々に心から感謝いたします。

帰宅すると、猫のそら・まるが今までにないほどじっと私を観ていました。




                                                                      

<< 自覚のセミナー感想文 JJJさん | ホーム | 自覚のセミナー感想文 HHHさん >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム